待望のキビソ糸が届きました。

先日から各地で大雨の被害が出ています。

まだまだ安心できません。くれぐれもご用心ください。

 

昨年の暮れに発注したキビソ糸がやっと工場に届きました。実に7か月も経ってやっと、、、。

5月終盤には手持ちのキビソ糸も底をつき、6月の製造は全く出来ませんでした。

しかも届いたのは発注分の半分ほど。

 

どこもいろんな事情で大変です。

 

来週からは織り始めたいと思います。

今は試し織りをして実際に自分たちが使ってセリシンがちゃんと含まれているかの確認中です。(ここだけは譲れませんので)

セリシンの確認が出来次第(来週には)製造再開しますので、5月後半からお待ちいただいている皆さま、もう少しだけ我慢していてくださいね。